【大宮カホン教室】体験レッスン受付中

大宮の音楽教室MusicSalon音雫〜おとしずく〜、姉妹店のmusic school音と樹-オトトキ-ではカホンレッスンを行なっています!ドラムを叩くのはちょっと。。という方はぜひ簡単に一曲叩けていまうカホンをオススメします!

カホン-教室-レッスン

カホンレッスンを勧める理由

ドラムやギターと違い気軽にできる楽器なだけに、
カホンレッスンを受けたことがない方は
多くいらっしゃるかと思います。

もちろん「簡単にできるならレッスンなんていらないんじゃないか」
と思うかもしれませんが、
簡単にできる楽器だからこその落とし穴があるんです!

いくら簡単に始められる楽器とはいえ、やはり楽器。奥が深いです。

最初からコツを覚えて叩けばすぐに演奏ができてしまいますが、
それを知らないでいると本来簡単に演奏できるはずが
余計な力が入って演奏中に体が痛くなったり、
ぎこちなくなったりしてしまいます。
結果「自分には向いていなかった」と悲しいことに。。。

ずっと基本練習ばかりや、基礎基本をやらずに
曲ばかりで身にならないレッスンではなく、

基本の体の動かし方やコツを、曲を演奏しながら

【楽しく自然と身につけるレッスン】を行っています!

さいたま市大宮駅近くにある好立地な音楽教室

大宮は高層ビル群や多くのお店があり
東北新幹線なども開通しているので、東北方面穂もちろん
埼玉県・東京・千葉にも電車一本でいけるアクセスの良い場所です。

埼玉県民は大宮に行けばほとんどの用事が済んでしまうので、
本当に「東京に出る必要がない」くらいです!

そんな好立地な場所なので仕事帰りや学校帰り、
買い物のついでにレッスンを受けることが可能です!
また大宮駅東口から数分の音楽教室なので駅から歩いてすぐです!

カホン-レッスン-教室

◇オーダーメイドのカホンレッスン◇

みなさんの思っている音楽教室のカホンレッスン

「カリキュラム通りでレッスン内容が全部決まっている」
「厳しい先生が教えている」
「基礎練習が中心で曲が演奏できるようになるのはずっと後の話」

というイメージではないですか?

確かに現在もそういう方針の音楽教室も少なくありません。
ただ一つ思う事があります。

音楽教室に通う方は「上手くなる事」だけが目的ではないはずです。

「楽しく演奏して上手くなりたい」

それがレッスンに通う方の9割以上の本音です。
また初心者の方ならなおさら「楽しい!」
と思えるようなレッスンでないと意味がありません。
音楽は辛い修行じゃないので(笑)

音雫ではレッスンのカリキュラムは生徒一人一人違います。
経験豊富なプロ講師が生徒様のやりたい事、実現したい事をヒアリングし

オーダーメイドのマンツーマンレッスンを行っています!

毎回「同じ曜日・時間」のレッスン日程ではなく、講師とスケジュールを合わせてレッスン日程を決めることができるため、無理なく通う事ができます!

カホン-レッスン

 

体験レッスン受付中!

MusicSalon音雫〜おとしずく〜では体験レッスンを受付中です!
ぜひ一度カホンの楽しさを体験してみて下さい!

 

埼玉県さいたま市 大宮駅徒歩3分
店舗”丸ごと貸切”の音楽教室

各コース
サックス/ギター/ベース/ピアノ/キーボード/ドラム/パーカッション/ウクレレ/DTM 他