TEACHER

講師紹介

平良和輝/ボーカル

  • 生年月日  

講師の特徴・大切にしている事

日本人には外国人扱い、外国人には外国人扱いされる濃い顔が特徴。
よく喋るし、人と会話をするのがとても大好きなので、打ち解けやすいです!
レッスンの中では生徒さんとのコミュニケーション、音楽性を大切にしてます。

好きな音楽、知らない音楽、歌ったことないジャンルなどあると思いますが、
歌、音楽以外でも、生徒さんの趣味、ハマってることなど、
お互いに知りたいこと共有したいことはたくさんあると思うので、
気楽に気がゆるせて、相談し合える空間を築き上げていけたらなと思っています!

レッスンの特徴

これまでのライブ経験や知識・気持ちの持ち方、
ゴスペルで学んだリズム・グルーブ・フェイク・ハモり・歌い回し方(フレージング)、
今現在勉強中の内臓の位置・仕組み、筋肉バランスの取り方などを、指導する事を得意としております。

特に初心者から中級者向けのレッスンを得意としています。

歌う前は必ずストレッチ入念にやってから発声をしていきます。
声帯も筋肉なのでガチガチですぐ歌うと痛んだり、
無理しまいがちになりますので、一緒に筋肉と内臓をほぐしていきましょう!

普段歌っていて、

「カラオケで声が枯れちゃう」
「高い声が出したい」
「あの歌手の曲を歌えるようになりたい」

など、歌の悩みは様々ですが、
私は、その場面場面で生徒さんに合うレッスンを発見していきます。

例えば、歌唱中の自分の声を最初に録音し、
レッスン終盤にももう一度同じものを録音して、
その違いを生徒さんの耳で聴き比べてもらうようにします。
(自分が歌っている時に聞こえる声と録音して聞く声は骨伝道の影響で耳に伝わる振動に違いがあるからです。)

やはり、自分の歌声や声が嫌いだったりする方が多いのですが、
自分の声をちゃんと自分の耳で聞いて、良い所悪い所を自分なりに理解する事が大切です。

もう一つは、講師のアドバイスで、頭と体で考え、感じる事が分かってきて、
モチベーションや次のステップに繋がる近道だと考えています。(私がそうだったからです。)

これは初心者からプロの歌手問わず、
まず最初に向き合っていくことが一番大事なことだと思うからです!
より効率良く、生徒さんのその一日一回のレッスンでの成長を
少しでも感じてもらうための指導をしていきます!

指導経歴

シアーミュージック新宿校 (ヴォーカル講師)
これまで80人以上の生徒を指導する
自宅にてプライベートレッスンも定期的に行う
music school音と樹-オトトキ- ボーカル&ボイストレーニング講師

どんな講師?

プロフィール

19歳で歌手になるため上京、尚美ミュージックカレッジを入学。
様々なライブなどを経験。

卒業後は音楽事務所とゴスペル事務所を二つ掛け持ちで所属する。
音楽事務所ではツインボーカルユニットとして様々なライブに参加し活動する。
ゴスペル事務所では、ゴスペルシンガーズ・クワイヤの肩書きのもと、
角松敏生や松任谷由実といった大物アーティストのライブ・コンサート・レコーディング
などにバックコーラスとして参加する。

今現在、ボーカル講師兼、アカペラグループ TakeOverToneのてぃーら、シンガーソングライターのてぃーら、という名前で東京各地のライブハウスなどで精力的に活動している。

筋トレと食べる事が大好き!
発声を勉強、良くするため、暇があればどこでも筋トレと柔軟をしています。
とにかく食べるのが好き。特に炭水化物。
口が全然飽きない人なので、ラーメンやカレーなどだったら毎日食べれます!
でも最近は太ってきたのでダイエット中。。。