BLOG

《 音楽ブログ 》

どんな音楽教室?5つの特徴

  • 作者名
  • BLOG

東京・埼玉・神奈川・千葉の音楽教室「music school音と樹-オトトキ-」がどんな音楽教室なのか、レッスンの特徴などをご紹介していきたいと思います!

オトトキには大きく5つの特徴があります!

▼1回計75分マンツーマンレッスン
関東100箇所以上の教室数で通いやすい
毎回選べる時間・曜日
▼独自のカウンセリングシステムで悩みや不安を徹底解決!初心者の方も安心!
東京・埼玉・神奈川・千葉に100箇所以上のレッスン会場があります!毎回レッスン日時を選べるので、家の近くや仕事帰り、学校帰りでも通いやすい
他音楽教室では
「分からない事があったけど、聞く時間がなかった」「準備も話だけでレッスンが終わってしまった」
なんて事も。。。。

 

オトトキでは60分フルにレッスンを受けて頂く事が出来て、さらにレッスン後15分間カウンセリングの時間を設けていますので、不安やなく楽しく音楽を続ける事が出来ます!

 

そしてまだ一つ最後の特徴が

 

▼安心パック

 

です!

 

音楽の習い事をしている時って

「長期旅行に行くのだけどレッスンの振替出来ないから、消化になっちゃうな」

「最近仕事が忙して毎月コンスタントに通えない」

「楽器が調子悪いけど、よく分からない。。」

なんて事あったりしませんか?

そんな時に頼もしいのがこの

安心パック なんです!

 

安心パックには6つの安心があります!

1.レッスンの無期限・無料繰り越し

お忙しい月などで通えない時ってありますよね?

そんな時に毎月行けなかったレッスンを無料で無期限でずっと繰り越しする事が出来ちゃうんです!

例えば月2回のレッスンが

今月は1回

来月も1回

再来月に2回分繰り越して4回受けよう!

なんて事も!?

よくある音楽教室では繰り越しが出来ないのが多いのですが、オトトキでは繰り越し出来る上に無期限なので、ムダがありません!

 

 

2.レッスン日時の無料変更

もっと生徒さんの自由にレッスンを行えないか?

そう考えてレッスンの日時をレッスン予約後でも変更出来るようにしています!

さらにオトトキは毎回時間と曜日を選べるので

・レッスン日を決めたら変更出来ない

・曜日や時間固定

という縛りがなく、自由にレッスンを組む事が可能です!

 

 

3.楽器点検

レッスンでご自身の楽器を使われてる方は多くいらっしゃると思います。

大切な楽器を長く愛用して頂きたいという想いから、講師が楽器がどんな状態なのかを点検させて頂き、万全の状態で音楽を楽しめるようにしています!

また講師も修理のプロではありませんので、壊れてしまった物を直すのは難しいかもしれません。。

ですが「壊れて高額な修理費用がかかってしまった」「修理不可能になってしまった」重症になる前の段階、壊れる前や調子が悪くなってきた段階で講師がチェックし、しっかりメンテナンスする事で長く楽器を愛用する事が出来ます!

 

 

4.楽器フリー制度

どんな制度かといいますと、

毎月違った楽器のレッスンを受ける事が可能なんです!

 

通常の音楽教室は

ギターコースならずっとギター

ドラムならドラムコース など

他楽器のレッスンを受けようと思ったら、今とは別に、新しく月謝を払って、平行してレッスン受けて。。。

 

それって大変ですよね。。

「実際に体験してみて本当に自分がやりたい楽器を探したい!」

「色んな楽器に触れてみたい!」

 

という、みなさんの声が寄せられました。

そこでオトトキでは

もっと生徒さんに多くの楽器の良さを欲しい!

音楽の楽しむ幅をもっと広げたい!

そんな想いで楽器フリー制度をつくりました!

 

では何故

毎回違う楽器のレッスン

ではなく

毎月違う楽器のレッスン

を受ける事が出来るのか!?

 

毎回違う楽器のレッスンだと、1回のレッスンで各楽器の良さは十分に伝わらないと思っています。

特にその点でも、オトトキのレッスンは月2回

マンツーマンレッスン1回60分+カウンセリング15分の計75分

 

しっかりとしたレッスンを行う事が可能な為、月2回のレッスンで各楽器の楽しさや面白さを十分に伝える事が出来ます!

 

 

5.休会費無料

実は休会中でもレッスン料金発生する所って、案外多いんです。。。さらに休会出来たとしても休会費がかかってしまう。。。

 

オトトキ安心パックでは休会費用は無料!

急な出張や家の事情でレッスンが一時期行えなくなっても無駄なお金を払わなくて済む!

まさに安心というやつです。

 

 

6.会員特別価格でのイベントご案内

オトトキでは様々なイベントをご用意し、生徒様の人生で音楽がより豊かなものになるお手伝いをしています。

 

例えば

*音楽仲間との交流会イベントや

*初心者向けのジャズセッション会

*地域イベントで講師と一緒にライブ

他にも随時面白いイベントを開催しております!

もちろん一般の方も参加出来るのですが、オトトキの生徒ですと特別価格でイベントに参加出来ちゃうので、

とってもお得です!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?musicschool音と樹-オトトキ- 音楽教室の特徴についてご紹介してきましたが、まずは一度実際にレッスンを体験してみるのが一番です!



姉妹店 Music Salon 音雫〜おとしずく〜 

この記事の作者
  • music school 音と樹-オトトキ- MusicSalon音雫〜おとしずく〜 LiMiC sound create 代表
  • 宮田大輔
  • LiMiC sound create 代表 東京ミュージック&メディアアーツ尚美 専門学校 管弦打楽器学科 卒業 同校の音楽総合アカデミー学科 修了 公益財団法人さいたま市文化振興事業団 SaCLaアーツ登録講師 公益財団法人音楽文化創造 生涯学習音楽指導員ライセンス取得 クラシックパーカッションを松倉利之.日比一宏の両氏に、 ドラムを大井澄東氏に師事。 ラテンパーカッションを増田博之氏、 吹奏楽指導法を佐藤正人氏、 指揮法を広瀬隼人氏から学ぶ。 吹奏楽部や鼓笛隊、地域楽団でのレッスンを 学生時代から行い演奏家ではなく ”教える専門”音楽講師として活動を行う。 音楽ワークショップの定期開催や講師人材育成、 イベント企画、地域活性化を数多く行う。 Twitter http://twitter.com/jpk_perc
関連
記事