BLOG

《 音楽ブログ 》

さいたま市大宮駅徒歩3分の音楽教室、オーダーメイドレッスン

  • 作者名
  • BLOG

さいたま市大宮駅から徒歩3分の音楽教室「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」は、店舗丸ごと貸切で完全予約制!生徒一人一人に合わせたオーダーメイドマンツーマンレッスンを行なっています!毎回レッスン日時を選べるので通いやすく、レッスンの予習復習や悩み・相談ができるカウンセリングの時間も設けています。今回は大宮の音楽教室「音雫〜おとしずく〜」レッスンの特徴を紹介していきます!

 

音楽教室-大宮-埼玉-音雫

店舗丸ごと貸切!?大宮駅徒歩3分、オーダーメイドマンツーマンレッスン

音楽教室のレッスンというと怖くて厳しい先生が教えるイメージはありませんか?確かに怖い先生はいると思いますが、音雫では講師同士がプライベートでご飯や遊びにも行ってしまうくらい和気あいあいとした雰囲気で、気さくで優しい講師しかいません!

そんな講師たちが

「もっと生徒さんに寄り添ったレッスンが出来ないかな」

「もっと生徒さんに喜んでほしい」

と考えて出来た形が

教材・内容・レッスンの進め方から、毎回のレッスン日時、叶えたい事を達成する為のサポート・フォローの仕方まで、全てを生徒一人一人に合わせた

 

オーダーメイドマンツーマンレッスン

 

を行う事となりました!

さらに店舗貸切により、ゆったりと自分だけの時間を過ごすことができます。

 

多くの音楽教室が決まった教材やメソッドがあったり、

「自由に好きなレッスン内容が出来ます」

と言いつつもどうしても生徒の皆さんが結局やっている事が一緒になってしまっている現状があります。

なのでここでは講師毎の強みを生かして、生徒さんにどんな事がベストで一番楽しく音楽をすることができるかヒアリングを行い、1からカリキュラムを作り上げていきます!

 

 

カウンセリング-音楽教室-埼玉

不安0!音楽をずっと楽しく!カウンセリングシステム

レッスンを続けることで避けて通れないのが、演奏や練習・日々の生活などの不安や悩みです。

音雫では生徒さんの悩みと不安をしっかり解決することにとても力を入れています。

他音楽教室に通われている人のよく聞く声としては

「先生に相談したいことがあったけど、レッスン内で聞けなかった」

「講師から、この演奏ができるようになったら解決しますよ。と曖昧な答えで悩みの解決にならなかった」

「そもそも何が出来ないのか、何が悩みなのか分からないから教えてほしいのに、自分から相談しないと何もしてくれない」

いやいやだって音楽教室なんだからそんな事ないでしょう?って思いますよね。
実はこれ本当に良くあることなんです。

 

基本的にどこの音楽教室でも(個人でやっている方までは分かりませんが)講師は「レッスン時間内」でしか教えません。
なぜかというと、ぶっちゃけた話

「レッスン時間内」しか給料が発生しないからです。

なので次の予定が空いていれば相談に乗ってくれる講師もいますが、ほとんどはレッスン時間にやるしかないのです。

 

また講師が演奏に関してのノウハウは持っているがで、問題を解決する為の指導ノウハウを持っていないということも多く見られます。もちろんそうなると悩みに関して曖昧な答えだったり、講師から生徒の悩みに気づいたり提案したりという事もありません。

 

これで本当にプロの音楽講師と言えるでしょうか?

本当に生徒のことを考えているからこそ、音雫ではレッスン時間外でカウンセリングの時間を設けています。

レッスン時間をフルに演奏の事になる集中できて、その後に予習復習だけでなくしっかりと悩みや不安と一緒に向き合い解決・提案をしています!

また講師研修も定期的に行い、プロの音楽講師として講師の質の向上に努めています。

 

音雫-演奏会-音楽教室-さいたま市

様々な音楽イベントに参加できる!音楽仲間が作れる!

音楽を習う目的は人さまざまだと思います。

・楽しそうだからまずやってみたい
・人前で演奏したい・
・結婚式で演奏することになった
・音楽仲間を増やしたい

たくさんのやりたい事を叶えるために

・音楽祭りに出演
・大きな公園でのびのび演奏
・音楽仲間を増やすご飯会
・地域のイベント
・ワークショップ
・自分の演奏をプロさながらにレコーディング などなど

地域とも協力して様々なイベントを随時開催しています!
さらに「こんなことがやりたい!」「こんなイベントをやって欲しい」なんていう生徒さんの声にも全力で応えていきます!

 

 

さいたま市大宮駅徒歩3分の音楽教室 まとめ

埼玉県・さいたま市にはたくさんの音楽教室がありますが、

・店舗丸ごと貸切の「マンツーマンオーダーメイドレッスン」

・プロ音楽講師による徹底したフォローを行う「カウンセリングシステム」

を行なっている音楽教室は

MusicSalon音雫〜落としずく〜だけです!

 

興味のある方は一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?


店舗”丸ごと貸切”の音楽教室

▼1回計75分ものマンツーマンオーダーメイドレッスン
▼毎回レッスンの時間・曜日が選べる
▼「独自のカウンセリングシステム」で音楽の悩みや不安を徹底解決!

各コース

サックス/ギター/ベース/ピアノ/キーボード/ドラム/パーカッション/ウクレレ/DTM/ボイストレーニング


東京・埼玉・神奈川・千葉100箇所以上の教室数

▼1回計75分ものマンツーマンオーダーメイドレッスン
▼毎回レッスンの時間・曜日が選べる
▼「独自のカウンセリングシステム」で音楽の悩みや不安を徹底解決!
▼安心パックで充実すぎるフォロー

各コース

サックス/トランペット/ギター/ベース/ピアノ/キーボード/ドラム/パーカッション/ボイストレーニング/ウクレレ/沖縄三線

 

この記事の作者
  • music school 音と樹-オトトキ- MusicSalon音雫〜おとしずく〜 LiMiC sound create 代表
  • 宮田大輔
  • LiMiC sound create 代表 東京ミュージック&メディアアーツ尚美 専門学校 管弦打楽器学科 卒業 同校の音楽総合アカデミー学科 修了 公益財団法人さいたま市文化振興事業団 SaCLaアーツ登録講師 公益財団法人音楽文化創造 生涯学習音楽指導員ライセンス取得 クラシックパーカッションを松倉利之.日比一宏の両氏に、 ドラムを大井澄東氏に師事。 ラテンパーカッションを増田博之氏、 吹奏楽指導法を佐藤正人氏、 指揮法を広瀬隼人氏から学ぶ。 吹奏楽部や鼓笛隊、地域楽団でのレッスンを 学生時代から行い演奏家ではなく ”教える専門”音楽講師として活動を行う。 音楽ワークショップの定期開催や講師人材育成、 イベント企画、地域活性化を数多く行う。 Twitter http://twitter.com/jpk_perc
関連
記事