デザイン

【渋谷のサックス教室】

◇一人ひとりに合わせたオーダーメイドのレッスン◇
◇日々のカウンセリングで初心者の方も安心◇
◇日時を選べるフレックス制や、レッスンの繰り越しが無料!◇
◇音楽ワークショップや交流会を定期開催!◇

 

◇オーダーメイドのサックスレッスン◇

みなさんの思っている音楽教室のサックスレッスンは

「カリキュラム通りでレッスン内容が全部決まっている」
「厳しい先生が教えている」
「基礎練習が中心で曲が演奏できるようになるのはずっと後の話」

というイメージではないですか?

確かに現在もそういう方針の音楽教室も少なくありません。
ただ一つ思う事があります。

音楽教室に通う方は「上手くなる事」だけが目的ではないはずです。

「楽しく演奏して上手くなりたい」

それがレッスンに通う方の9割以上の本音です。
また初心者の方ならなおさら「サックスって楽しい!」
と思えるようなレッスンでないと意味がありません。
音楽は辛い修行じゃないので(笑)

オトトキではレッスンのカリキュラムは生徒一人一人違います。
経験豊富なプロ講師が生徒様のやりたい事、実現したい事をヒアリングし

オーダーメイドのマンツーマンレッスンを行っています!

毎回「同じ曜日・時間」のレッスン日程ではなく、講師とスケジュールを合わせてレッスン日程を決めることができるため、無理なく通う事ができます!

◇カウンセリングでドラム初心者も安心◇

[講師と生徒が対話できる時間]
実はレッスンにおいてそこが一番大事な部分なのです。

オトトキでは、レッスンの
予習・復習・相談・質問ができる
[カウンセリング]の時間を
毎回のレッスンで設けています。

レッスンの振り返りや日々の成長の積み重ねが分かる[カウンセリングシート]を
レッスンごとにお渡ししますので、演奏の悩みや不安、日々の練習の仕方など含めて心の内面部分にもフォーカスしています。
さらに

「カウンセリング時間を多めにしたい」
「講師と相談する時間を増やしたい」
「今回は演奏でフルに使いたい」

など、その都度カウンセリングの時間を自由に決める事ができ初心者の方も安心!

より生徒様一人ひとりの個性に合わせた
レッスンが可能になります。

レッスン初心者カウンセリング

◇経験豊富なプロ講師によるレッスン◇

 
オトトキでは人柄を重視した経験豊かな
プロの講師かつプロミュージシャン達が
レッスンを行っています。
 
演奏力や技術はもちろん、
豊富な指導経験のほか音楽から派生する
多種多様な知識を持っておりますので、
中身のつまった充実感のある
レッスンを実現しています!
音楽講師

◇楽しく続けられる安心のサポート制度◇

レッスンを楽しく続けられるように
【5つのサポート】をご用意しています!

音楽教室
音楽イベント
従来の発表会だけでなく、初心者向けの
「生バンド体験会」や
音楽仲間づくりができる交流会をご用意!
 
さらに無料のワークショップやイベントで、
他ジャンルや楽器にチャレンジしたり、
音楽知識を深めたり…
 
レッスン+αで、より音楽を楽しく
面白くつづけられるポイントが満載!
 

◇シンプルで分かりやすい料金体系◇

よくある管理費や教材費などの費用はなく
レッスン/カウンセリング/スタジオ代金込み
の明瞭でシンプルな料金体系です。

月額レッスン料金
他社音楽教室と比較してもコミコミで安い
他社音楽教室との比較

渋谷サックス教室 講師:文梨 衛

文梨衛_サックス講師

講師の特徴・大切にしている事

僕はかれこれ15年くらいサックスを吹いてきて、未だに楽器のケースを開ける時にはこの上なくワクワクしています。 これは、楽器を演奏してくるのが僕にとってずっと楽しいことだと感じてるからです。 なので、自分がするレッスンについても常に「音楽って楽しい!楽器って楽しい!」と思ってもらえるレッスンを心がけています。

レッスンの特徴

日頃から人と話すのが好きで、それがレッスンにもいい意味で出ているかと思います。もちろんしっかり練習するところは練習しますが、まずはしっかりと話をして、一人ひとりにあったやり方で楽しんで上達していってもらえるように努力しています。

大学時代は中学高校の吹奏楽部、アマチュアバンドの指導をよくしていました。
卒業後は僕の仕事もジャズがメインになってきているので、ビッグバンドで演奏している方から初心者の方、大学生から定年後の趣味の方まで幅広く教えています。
最も多いのは「高校まで吹奏楽部で、今はアドリブを取れるようになりたい」といった方のレッスンです。

 
 

川崎市出身。橘高等学校、東海大学教養学部を卒業。
中学生の頃にメイシオ・パーカーに憧れてサックスを手にする。
中学高校と吹奏楽部に所属した流れで大学でクラシックサックスを専攻し、講師や演奏の依頼を受け始める。
大学在学中にジャズ、ファンクの演奏スタイルを学び始め、徐々に活動の場をコンサートホールやサロンから、ライブハウスやイベントステージに移していく。
大学卒業後は現代のインストポップスシーンを反映した奏法やスタイルの研究をし、ジャズクラブやライブハウスなどで演奏の場を広げている。
モットーは「聴く人の心を動かす楽しい音楽」

クラシックを滝上典彦氏に、ジャズ、ファンクを永田こーせー氏に、ジャズインプロヴィゼーションを山口真文氏にそれぞれ師事。
ソウリーヴミュージックスクール講師、かわさき産業親善大使

クラゲとドラえもんが大好きです!
最高の休日の過ごし方は
「ドラえもん×酒」
もしくは
「クラゲ×酒」
(つまみじゃないですよ!)

渋谷サックス教室 講師: 辻 征爾

サックス講師:辻 征爾

講師の特徴・大切にしている事

楽しくレベルアップ!を念頭に、 基礎練習から曲の演奏まで、 サックスを吹くということの全てを楽しく、 「サックスってこんなに簡単なんだ!」と思ってもらえるような 笑いとユーモアに溢れたレッスンが私の特徴です。 もちろん笑いだけではなく、レッスンの中で見えてくる 一人ひとりの悩みや課題を一緒に解決していきながら、 来てよかった!と思って頂けるレッスンを目指しています。 サックスはとても奥深い楽器ですが、始めるのにはピッタリです! 楽器が初めてな方も、もっと実力を伸ばしたい方も、 ぜひ私と一緒に、楽しくレベルアップしていきましょう!

レッスンの特徴

私のレッスンでは、 生徒さんの「やりたい!」に応える形を大切にしています。 いわゆる『サックスの教本』を1ページから… というような機械的なレッスンではなく、 「この曲をやってみたい!」 「このソロが上手く吹きたい!」 といった生徒さんのご希望に応えながら、 その中で出てきた課題や、わからないところに一緒に取り組んでいきます。 「初心者で音も出ないし、何を練習すればいいかわからない」 という方もご安心ください。 私と練習メニューを一つずつ一緒に吹きながら、 生徒さんに合わせたレッスンを行っていきます。

中高吹奏楽部、社会人吹奏楽団へのレッスンを学生時代より行う。
music school音と樹-オトトキ- サックス講師

ジャズはもちろんですが、邦楽や洋楽、ロックやダンスミュージック、アイドル系からアニメ系まで幅広いジャンルの音楽に触れているので、話題はたくさん持っているつもりです。
笑い上戸、いわゆるゲラなので、うるさかったらごめんなさい(笑)

サックス奏者・講師
千葉県香取市出身。父の影響で中学よりサックスを始め、高校まで吹奏楽を続ける。
高校一年次、千葉県吹奏楽個人コンクール東部地区大会にて最優秀賞を獲得するも、
ジャズの即興演奏に魅力を感じ、ジャズの道を志すようになる。

尚美ミュージックカレッジ専門学校ポップスコンテンポラリー学科卒業。
同校音楽総合アカデミー学科編入、卒業。
サックスを佐々木亜紀子氏に師事。
佐藤逹哉氏、宮崎隆睦氏、宮崎明生氏など、多くの著名プレイヤーに指導を受ける。
現在はアーティストサポートを中心に、幅広いジャンルの音楽を演奏している。

渋谷サックス教室【オトトキ】体験レッスン受付中!

music school音と樹-オトトキ-、渋谷サックス教室では体験レッスンを受付中です!
「サックスを一度吹いてみたい」
「好きな曲をサックスで演奏してみたい」
「ジャズサックスをやりたい」
「ジャムセッションに挑戦してみたい」など

一度オトトキのレッスンで、サックスの楽しさを体験してみてください!

渋谷教室 会場一覧

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3−3

各コース
サックス/トランペット/ギター/ベース/ピアノ・キーボード/
ドラム/カホン/ボイストレーニング/ウクレレ/沖縄三線

開校場所
【東京】
池袋/大塚/新宿/高田馬場/四ツ谷/渋谷/代々木/北参道/五反田/
上野/上野御徒町/秋葉原/御茶ノ水/水道橋/蒲田/下北沢/上北沢/
梅ケ丘/明大前/高円寺/荻窪/西萩/都立大前/中野/江古田/三軒茶屋/
西太子堂/赤羽/北千住/小岩/葛西/西葛西/一之江/東村山/吉祥寺/
ひばりヶ丘/立川/町田/八王子

【埼玉】
大宮/北浦和/南浦和/戸田公園/越谷/川越/所沢/新所沢

【神奈川】
横浜/川崎/溝の口/戸塚/本厚木/登戸/宮前平

【千葉】
千葉/船橋/柏/本八幡

姉妹店
MusicSalon音雫〜おとしずく〜
【埼玉】
大宮