今人気急上昇!音楽演奏で若返り!究極のアンチエイジング!

アンチエイジングといえば化粧品やエステ、食べ物で若返る!なんてものを想像するかと思います。
最近ではヨガなど習い事でアンチエイジングをなんていうのも増えてきましたが、もともと音楽には心身ともに良い事ばかりだというのを知っていましたか?今回は医学的にも効果が実証されている音楽演奏とアンチエイジングについて紹介していきます。

そもそもアンチエイジングってなに?

アンチエイジングとは日本語では「抗老化」「抗加齢」と呼ばれ、
スキンケアや医学的治療で肌をケアしたり、普段の生活における食べ物や睡眠、運動などの質の向上も、アンチエイジングになります。

よく【これをすれば10歳若返る!】なんてことを聞いたりしますが本来アンチエイジングとは
「人の成長と共に急激に落ちてくる老化を、緩やかにして引き延ばす」
ということをします。

例えば本来40歳で到達するであろう体の老化を、アンチエイジングを行い60歳まで引き延ばす事が出来れば、
「老化」のスピードを抑えたことになります。なので
60歳になっても40歳の若さを保っていられる=20歳も若さを保っているといえます!

音楽演奏が究極の若返り(アンチエイジング)になる!?

これまでの研究では、音楽を学ぶと脳が活性化し他の学習面でも良い効果があるとされていましたが近年、老化現象にも効果的だとの事が分かりました。

ノースウェスタン大学の聴覚神経科研究所の研究結果では、音楽を演奏している人は音楽をやっていない人よりも聴覚能力が高かったそうです。
まあ当然の結果かと思いますが、研究を行ったNina Kraus博士によると

音楽をすることで年齢と共に低下する能力を保つ事ができる

と述べています。

音楽の演奏は

・リズム
・メロディー
・ハーモニー
などを覚えたり、聞き分けるだけでなく
【頭で考えながら】
【耳で音を聞き分けて】
【目で譜面や楽器の位置を確認しながら】
【体全体を使い】
【その全ての感覚を集中させて】
演奏します。

例えるなら

【ヨガの最中に、脳トレのゲームをしつつ、話の内容の違う5人と同時に喋りながら、その全てに集中する】

みたいな感じです(笑)

いやそんなのプロの音楽家じゃないんだから無理でしょ!

と思っているあなた。

それが実は

【音楽を全くやった事がない人でも同じ事ができるんです!】

音楽未経験者の初心者でもちゃんとできるんです!人間の力って思っている以上にすごいんですよ。

だからこそ音楽の演奏が様々なアンチエイジングのいいとこ取りと言われるのかもしれません。

確かに自分の周りでも音楽演奏をやっていてボケている人は見た事ないですし、TVによく出てるアーティストや音楽家も「昔から変わらずに元気」「ライブで何時間を熱唱」なんていうのがありますが、それも音楽演奏の効果なのかもしれません。

こんなにも一度に体の隅々までフルに使って演奏することを続ければ。。。もうお分かりですよね?

音楽演奏は心身ともにアンチエイジングの効果がとても高く、最近では音楽演奏が若返りに効果があるとTV番組で検証していたほど今人気急上昇中のアンチエイジング方法です!

音楽の知識がなくても、全く楽器を触った事のない初心者の方でも全く問題ありません!
むしろ初心者の方が普段使わない体や頭の使い方をするので、より一層脳が活性化します!

今人気急上昇!音楽演奏で若返り!究極のアンチエイジング! まとめ

今や数多くのアンチエイジング方法がありますが

綺麗に若さを保ちながら音楽の趣味も広がる。音楽のご縁でたくさんの仲間ができる。

音楽の力はアンチエイジングだけにとどまらず、あなたのこれからの世界を大きく広げてくれます!

【音楽演奏で若返り(アンチエイジング)】
これが常識になる日もそう遠くない未来でしょう。

 

MusicSalon音雫〜おとしずく〜
music school音と樹-オトトキ-


各コース
サックス/トランペット/ギター/ベース/ピアノ/キーボード/ドラム/パーカッション/ボイストレーニング/ウクレレ/沖縄三線

開校場所
【東京】
池袋/大塚/新宿/高田馬場/四谷/渋谷/代々木/北参道/五反田/上野/上野御徒町/秋葉原/御茶ノ水/水道橋/蒲田/下北沢/上北沢/梅ケ丘/明大前/高円寺/荻窪/西萩/都立大前/中野/江古田/赤羽/北千住/小岩/葛西/西葛西/一之江/東村山/吉祥寺/ひばりヶ丘/立川/町田/八王子

【埼玉】
大宮/北浦和/南浦和/戸田公園/越谷/川越/所沢/新所沢

【神奈川】
横浜/川崎/溝の口/戸塚/本厚木/登戸/宮前平

【千葉】
千葉/船橋/柏/本八幡

姉妹店 MusicSalon音雫〜おとしずく〜

埼玉県さいたま市 大宮駅徒歩3分
店舗”丸ごと貸切”の音楽教室

各コース
サックス/ギター/ベース/ピアノ/キーボード/ドラム/パーカッション/ウクレレ/DTM 他