TEACHER

講師紹介

高知尾和規/サックス

  • 生年月日 非公開

講師の特徴・大切にしている事

全くの初心者だけどとりあえず楽器を始めたい、忙しくてレッスンの時しか練習する時間が取れない、そんな方でもご安心ください。生徒様のペースに合わせて毎回丁寧にレッスンさせていただきます。また、あのアーティストのあの曲が吹きたいなど、ご希望がございましたら遠慮なくお申し付けください。やりたい曲があるというのはステップアップにとても重要な要素です。一緒に楽しい音楽の時間を過ごしましょう。
何より音楽は楽しいのが一番。生徒様に音楽に没頭していただいて、笑顔でスタジオを後にしていただけるような、そんなレッスン作りを目指しています。

レッスンの特徴

自分は中学校の吹奏楽部でサックスを始めました。これまで吹奏楽のほかに、オーケストラ、室内楽、ソロ、ビッグバンド、コンボ、ジャムセッションなど、様々な編成やスタイルの音楽を勉強し、ステージの経験を積んできました。
こうして10年以上サックスを吹き続けてきて思ったのは、最初の導入段階の重要性。楽器を始めてすぐに正しい知識と練習を積み重ねていくことが大事だと感じました。そのためにも、音楽の入口の基礎の基礎からゆっくり着実にステップアップできるようレクチャーいたします。例えば、楽器の組み立て方、持ち方、発音の仕方、楽譜の読み方など。生徒様一人ひとりにとって何が一番大事かを考えてレッスンいたします。

指導経歴

楽器を初めて触る方のレッスンや、中学校・高校吹奏楽部の
サックスパートのレッスン、コンクールを受けたい方のレッスンの指導経験
Music Salon音雫〜おとしずく〜 サックス講師
music school音と樹-オトトキ- サックス講師

どんな講師?

プロフィール

千葉県立幕張総合高等学校卒業。武蔵野音楽大学卒業。第25回千葉県吹奏楽個人コンクール金賞、ヤマハ賞受賞。平成27、28年度武蔵野音楽大学福井直秋記念奨学生。平成28年度同大学選抜学生によるコンサートに出演。同大学選抜によるウィンドアンサンブル演奏旅行に参加。L'ami Saxophone Quartet 、BigBand Perfil、ポルケ、各メンバー。これまでにサクソフォーンを岩柳好美、大和田雅洋、原博巳、林田祐和、オーティス・マーフィーの各氏に師事。室内楽を林田祐和氏に師事。

休日はドライブで遠出をするのが好きです。以前は将棋やダンスも少しやっていました。
1つのことに熱中しやすく、やり始めると止まらないタイプです。