TEACHER

講師紹介

清藤 匠/ドラム

  • 生年月日 非公開

講師の特徴・大切にしている事

・特徴
初心者〜中級者のレッスンが最も得意。
クラシック出身ならではの知識と経験があることも特徴のひとつ。
(例:ロールの習得、シンバルの綺麗な鳴らし方、生音でのアンサンブルテクニックなど)
老若男女問わず初めてスティックを握る方や初めて楽譜を見る方にも“わかりやすい”を第一に、丁寧にレッスン。

・大切にしている事
レッスンの時間がただ技術と知識を共有するだけの時間にならないように、ご友人との会話と同じくらい“楽しい時間”になることを目指し、何よりも大切にしています。

レッスンの特徴

初心者〜経験者まで【一人一人に合ったレッスン】を展開できる事が特徴です。

まずは“やりたい事”を第一に。
この曲ができるようになりたい!
こんなふうに叩きたい!

実現するためには何をどう練習したらいいのか?
いま足りていない事に焦点を当てて、理想のドラムプレイの実現を目指します。

マンツーマンレッスンのため生徒と講師の二人三脚で、生徒一人一人のペースに合わせて目標に向かっていく事が出来るのも特徴です。
(独学でつまずいてしまった事も、講師と一緒に楽しく習得していけますよ!)

なんとなくドラムを習ってみたい!?・・・もちろんウェルカムッ!!
講師自身の音楽(人生)経験とレッスン経験をフル活用。
イスの座り方に始まり、ドラムを楽しむことからテクニカルなことまで、ありとあらゆる事をレッスンします。
【ストレス発散!】
【久しぶりにドラムを叩きたい!】
【パーカッション担当だけどもっとドラムを叩けるようになりたい!】
なんて方々も、もちろんお待ちしております!!

指導経歴

「music school 音と樹-オトトキ-」ドラム講師
各小学校〜高校の吹奏楽部、オーケストラ部にてドラム、パーカッションを指導。

どんな講師?

プロフィール

高校時代に所属していた吹奏楽部でドラムに目覚め、プロドラマーを志す。

「昭和音楽大学短期大学部弦管打楽器コース」卒業。
在学中はオーケストラや吹奏楽を中心にクラシックパーカッションのイロハを学ぶ。

 同校卒業後はドラマーとしての知識や見聞を広げると共に自身の演奏に磨きをかけるべく、「リズム教育研究所」に研究生として所属。

 また卒業と同時にプロドラマーとしての活動も本格的に開始。
バンドサポートやレコーディング、吹奏楽、ビッグバンド、ミュージカルでの劇伴奏にショー演奏等、音楽ジャンルや様式にとらわれず精力的に活動中。

町の小さなライブバーから横浜アリーナまで、幅広い演奏経験を持つ。

好きな食べ物は甘いものとラーメン二郎。
無類のビール党。
姪っ子甥っ子ラブ。
小話から真剣なお話まで、雑談大好き。(近頃アニメと海外ドラマにハマりがち)
誰かが好きな事を語っているのを聞いているのも大好き。

この講師の担当会場