TEACHER

講師紹介

柴崎仁志/カホン

  • 生年月日

講師の特徴・大切にしている事

・「なぜ音楽を始めるのか、続けるのか」…あなたが音楽を始めた目的、目標を話し合い、その目的を達成するためにはどうすればよいか?ということをともに考えます。友達とセッションがしたい!ステージでライブをしたい!吹奏楽団でこの曲を演奏できるようになりたい!などなど。なんでもお申し付けくださいませ!

・「自分に合った演奏スタイル」…あなたはどのようなスタイルで演奏したいですか?力一杯叩くダイナミックなプレイヤーになりたいですか?テクニックを魅せるプレイヤーになりたいですか?
同じ楽器でも様々な演奏スタイルがあります。
あなたの目指す《自分にしかできない演奏スタイル》を一緒に探していきましょう。

まだカホンを触ったことのない方、もっともっとカホンを上達したい方、僕と一緒に楽しみながら上手くなっちゃいましょう!

レッスンの特徴

実は打楽器は音の出し方が難しい楽器です。
叩けば音は鳴ります。ただ、いい音を鳴らすにはそれなりのコツが必要になってきます。
いい音を鳴らせるようになると、自分が演奏できる幅が大きく広がります。きっとワクワクしてくると思いますよ。

あとはやりたいことをやりましょう。自分はそれを手助けするのが仕事だと思います。

たくさんコミュニケーションをとりながら充実した時間を過ごせるよう心がけています。

指導経歴

在学中、さまざまな幼稚園、小学校で打楽器レッスンを行う。
また、小学校にて特別講師として授業を行い、音楽の楽しさを知ってもらう活動もしている。
music school音と樹-オトトキ- カホン講師

どんな講師?

プロフィール

兵庫県神戸市出身。
玉川芸術学部パフォーミングアーツ学科を経て、同大学芸術学部芸術専攻科打楽器専攻科卒業。

在学中に打楽器だけを用いた演奏会や自身のリサイタル公演を企画、公演する。
また、演劇や舞踊公演、ミュージカル作品にも積極的に参加するなどして、音楽という枠を超えた人を楽しませるパフォーマーを目指している。

現在、即興パーカッション軍団 《LA SEÑAS》の指揮者、演奏者や渋さ知らズオーケストラメンバーなどで活動。
日本全国の様々な音楽フェスティバルやコンサートに出演。
それ以外にもサポート活動やミュージカル公演、レコーディングなど、様々な演奏活動を続けている。
……………
Twitter @SHIBA3516
FaceBook Hitoshi Shibasaki

緑が好きです。カホンも緑です。身の回りの物全てが緑色です。観葉植物も大好きです。ただ、緑色以外の服も着ます。ご了承ください。

あとはドーナツが大好きで、毎日食べてます。不健康だとは承知ですが…。

普段はのんびりしていますが、打楽器のことになると盛り上がります。人が変わると言われますが気にせずお付き合いください。
どうぞよろしくお願いします!